<試合で活躍したくない人は見ないでください!>

チームで 最も得点力のないプレーヤーで 運動能力もない 自信もない あなたが チームで最も決定率が高く 大事な場面で頼られるエースに 最短コースでなれる。 そう言ったら あなたは本気で 自分を変えようとしますか? こんにちは!りょーすけです! 今日は…

相手を抜くためにはこれをしろ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はオフェンスには必ず必要なスキル ドライブ についてお話ししていきたいと思います! 「ドライブで相手を抜きたい!」 「スピードのあるドライブで相手を翻弄したい!…

NBA選手の名言!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は有名なNBA選手の名言 について話し行こうと思います。 今回紹介する選手は コービー・ブライアント です! 彼の有名な名言の中に 「僕は完璧を追い求めているんだ。」…

東京オリンピック!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 東京オリンピック について話していこうと思います。 日本でオリンピックが開かれるということは 日本でNBA選手が観れる! ということなんですね^o^ ちょっと日本の…

NBA選手のセレブレーション!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はNBA選手の個性豊かな セレブレーション について話して行きたいと思います。 セレブレーションって何かというと シュートが決まった後などに行う 選手独自の喜びの表…

センターの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は センターの方がバッシュを選ぶ際のポイントについて話していこうと思います。 センターの方のバッシュには3つのポイントがあります。 ①クッション性 ②耐久性 ③安定…

スモールフォワードの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「スモールフォワードの人のバッシュ」 について話していこうと思います! スモールフォワードの人がバッシュを選ぶ際に重要視してほしいのは、3つあって、 ①クッシ…

ポイントガードの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今まではシュートの意識するポイントについて話してきましたが、 今回は オススメのバッシュ について話していこうと思います。 ポジションごとに相性がいいバッシュは違う…

置いてくるようなリリース

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに重要なポイント 「リリース」 について話していこうと思います。 花道のレイアップシュートの際の名言に、 「置いてくる」という言葉がありすが…

ジャンプは高く上に!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに必要な 「ジャンプ」 について話していこうと思います。 バスケのレイアップシュートでは、 ゴールとの距離を出来るだけ短くし、 シュートの確実…

ステップの踏み方

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに重要な 「ステップ」 について話していこうと思います。 バスケのレイアップシュートはドリブルをした状態から、 ゴールの上にボールを置くよう…

ゴールを最後まで見よう!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「ゴールを最後まで見る」 ということについて話していこうと思います。 ゴールを最後まで見る どういうことかというと、 シュートを打っている最中も打ち終わった後…

バランスのとれたスタンス

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「バランスのとれたスタンス」 について話していこうと思います。 シュートは下半身で打つものと言われることもあるくらい、 バランスのとれたスタンスは重要です。 …

綺麗なフォロースルー!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「フォロースルー」について話していきます。 実は、バスケに限らず、人間の体の構造、 フォロースルーを意識すると、 その1つの動作が全体的に良くなるのです。 よ…

リリースの時の指を決める!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「リリースの時の指を決める」 について話していこうと思います。 リリースの時の指とは、 シュートを打つ際にボールから最後に離れる指がどこかを決める ということ…

シュートの時の肘は真っ直ぐ!!!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「シュートを構える時の肘の位置」 について話していこうと思います。 肘は締めすぎていても開きすぎていても、 ボールに力は上手く伝わりません。 締め過ぎてしまう…

ボールの持ち方はこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「ボールの持ち方」 について話していこうと思います。 シュートを打つ時のボールの持ち方には、 3つポイントがあります。 ①指は思いっきり広げて、ボールを掴むよ…

真っ直ぐ上に飛べ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「真っ直ぐ上に飛ぶ」 について話していこうと思います。 真っ直ぐ上に飛ぶ というと、 「え、当たり前じゃん」 と思うかもしれませんが、 以外と肘や手首が外を向い…

ボールをもらう前の構えが大事!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにプログを開設した りょーすけです! 今回は ボールをもらう前の構え について話していこうと思います! バスケにおける綺麗なシュートフォームのポイントは 「ボールをもらう前の構え」 です。 バスケのシュー…

シュートには全体のリズムがある!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにプログを開設した りょーすけです! 今回はバスケにおける綺麗なシュートフォームのポイントの1つである 全体のリズム について話していこうとおもいます。 バスケで綺麗なシュートフォームを保ち続けるために…

綺麗なシュートフォームとは?

こんにちわ! バスケの得点力力アップ をテーマにプログを開設しました。 りょーすけです! 今回は、 綺麗なシュートフォームとは? というテーマで話していこうとおもいます。 そもそも、 綺麗なシュートフォームってなんだと思います?? こう聞かれると、…

プロフィール

はじめまして!りょーすけです! 現在は、得点力が無かった自分を変えたおかげで 試合中沢山の3Pシュートを決めたり スピードのあるドライブで相手を置き去りにしてレイアップを決めたりと スコアラーとして試合で活躍できるようになりました! 得点力の無い…