東京オリンピック!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

りょーすけです!

 

今回は

 

東京オリンピック

 

について話していこうと思います。

 

 

日本でオリンピックが開かれるということは

 

日本でNBA選手が観れる!

 

ということなんですね^o^

 

ちょっと日本のオリンピックの歴史について

 

興味が湧いたので

 

調べてみました!

 

 

日本は男女ともに愛称があって

 

AKATSUKI  FIVE

(アカツキファイブ)

 

と呼ばれています!

 

f:id:ryosukebasket18:20190327163216j:image

 

男子は初めてバスケットボールが正式種目となった

 

1936年のベルリンオリンピックから出場しているみたいです!

 

しかし、

 

1976年のモントリオールオリンピックを最後に

 

オリンピックから遠ざかっている

 

そうです。

 

長い間遠ざかっていたんですが、

 

2016年にBリーグが開幕してから

 

日本のバスケは盛り上がってきています!

 

 近年では、

 

渡邊雄太

 

f:id:ryosukebasket18:20190327163753j:image

 

八村塁

 

f:id:ryosukebasket18:20190327163800j:image

 

 

をはじめ、海外で活躍する選手もいて

 

日本はどんどん強くなっています!

 

この前は

 

13年ぶり5回目の

 

FIBAワールドカップ2019への出場が決まった

 

とニュースでもやっていましたね!

 

それだけ日本のバスケは強くなっていて

 

これからどんどん強くなると期待されています!

 

f:id:ryosukebasket18:20190327163838j:image

 

東京オリンピックでは

 

日本のバスケの勝利するのを生でみたいですね!

 

とても楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!