スモールフォワードの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

 

りょーすけです!

 

今回は

 

スモールフォワードの人のバッシュ」

 

について話していこうと思います!

 

スモールフォワードの人がバッシュを選ぶ際に重要視してほしいのは、3つあって、

 

①クッション性

 

②軽量性

 

③グリップ性

 

です。

 

f:id:ryosukebasket18:20190327162411j:image

 

1つずつ話していきます。

 

まず、

 

クッション性

 

ですが、

 

スモールフォワードはさまざな仕事を要求されるポジションです。

 

ドライブ、シュート、フィジカルなプレー、ディフェンス、速攻の走りなど…

 

こういった様々な動きをするということは、

 

足にも相当な負荷がかかるということです。

 

なので、

 

足の負担を和らげるためには、

 

クッション性は非常に重要なのです。

 

次に

 

軽量性

 

なのですが、

 

スモールフォワードはとても運動量が多いポジションになるので、

 

バッシュが重いとその分だんだんと、足に疲労がたまってきてしまいます。

 

なので、

 

その疲労を少しでも減らすために軽量性を重要視した方がいいです!

 

最後に、

 

グリップ性

 

です。

 

グリップ性は平面の動きにキレを出す上でとても重要です。

 

スモールフォワードのポジションは空いているスペースがあったら、

 

すかさず走り込む必要があります。

 

そんな時にグリップ性がきいていれば、

 

スパッと入り込むことができます。

 

平面の動きにスピード感が求められるスモールフォワードにとって、

 

グリップ性はとても重要になります。

 

スモールフォワードの方はバッシュを買う時にぜひ意識してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!