NBA選手のセレブレーション!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

りょーすけです!

 

今回はNBA選手の個性豊かな

 

セレブレーション

 

について話して行きたいと思います。

 

セレブレーションって何かというと

 

シュートが決まった後などに行う

 

選手独自の喜びの表現

 

のことをいいます。

 

今回は有名な3人の選手のセレブレーションを紹介します!

 

まず1人目は

 

ステフィン・カリー

(ウォリアーズ)

 

f:id:ryosukebasket18:20190321144844j:image

 

左胸を叩いて

 

天を指差す動作は、

 

クリスチャンのカリーが

 

神に感謝を示すために実施したそうです。

 

得点後はほぼ毎回行い、

 

使用頻度はとても高いですね!

 

 

次に紹介する選手は

 

ジェームズ・ハーデン

(ロケッツ)

 

f:id:ryosukebasket18:20190321145248j:image

 

ディフェンダーを手玉に取った後に

 

「料理してやったぜ」

 

とばかりに

 

鍋をかき混ぜる仕草になっています。

 

やられた側はかなり腹が立ちますね(笑)

 

 

最後に紹介する選手は

 

レブロン・ジェームズ

(レイカーズ)

 

f:id:ryosukebasket18:20190321145535j:image

 

相手のファールを受けながら

 

シュートをねじ込んだ時などに

 

自らの筋肉をアピールする仕草になってます!

 

レブロンをはじめとした

 

力自慢の選手が多様しているイメージがありますね!

 

みなさんもぜひ自分だけの

 

セレブレーションをつくってみると

 

もっともっとバスケが楽しくなると思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!