NBA選手の名言!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

りょーすけです!

 

今回は有名なNBA選手の名言

について話し行こうと思います。

 

今回紹介する選手は

 

f:id:ryosukebasket18:20190321155334j:image

 

コービー・ブライアント

です!

 

彼の有名な名言の中に

 

「僕は完璧を追い求めているんだ。」

 

という言葉があります。

 

一見短い言葉のように思えますが、

この言葉にはとてもパワーがあると思います。

 

みなさんは完璧に物事をこなしたことがありますか?

 

僕は完璧に物事をこなせることはほとんどないと思っています。

 

例えば、

 

練習中に走るメニューがあった時

 

いつも全力で走れていますか?

 

僕の答えは"いいえ"です。

 

走るメニューの中にも意識すべき点

 

(ターンの時の体重移動、ターンの時のフロアタッチ、スタート時に腰は下がっているか、スタート時に足を後ろに下げていないか)などなど

 

他にも意識する点はいくつもあります。

 

それらのことを全て意識してやるのは

 

無理

 

ですよね。

 

だからこそいつもいつも完璧を追い求めることで

 

意識していなくてもできる部分が増えていき

 

より完璧に近づけると思っています。

 

コービーは完璧になることは難しいから

 

完璧に近づけるように日々努力をしていたんだと思います。

 

そんな言葉の裏側を考えると深いものがありますね^o^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!