綺麗なフォロースルー!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

 

りょーすけです!

 

今回は

 

「フォロースルー」について話していきます。

 

 

実は、バスケに限らず、人間の体の構造、

 

フォロースルーを意識すると、

 

その1つの動作が全体的に良くなるのです。

 

よく、野球やゴルフ、テニスのスイングでも、フォロースルーを意識しなさい、

 

と言われています。

 

それと同じで、バスケのシュートもフォロースルーが適当になると、

 

必然的にボールの行き先が定まらなくなり、

 

シュートが入らなくなってしまいます。

 

だからNBA選手なんかはよく、

 

ボールがリングを通過するまでフォロースルーを残すようにしている

 

んですよね。

 

f:id:ryosukebasket18:20190327162944j:image

 

 

試合中のシュートだと個人差はありますが、

 

フリースローのフォロースルーに関しては、

 

どの選手もしっかりフォロースルーを最後まで残しています。

 

そのぐらい、フォロースルーはバスケのシュートにおいて大切なんですよね。

 

バスケの時はぜひ意識してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!