真っ直ぐ上に飛べ!

こんにちわ!

 

バスケの得点力アップ

 

をテーマにブログを開設した

 

りょーすけです!

 

今回は

 

「真っ直ぐ上に飛ぶ」

 

について話していこうと思います。

 

真っ直ぐ上に飛ぶ

 

というと、

 

「え、当たり前じゃん」

 

と思うかもしれませんが、

 

以外と肘や手首が外を向いてしまったり、

 

後ろに飛んだりして、

 

しっかり真っ直ぐ上に飛べてない人が多いんですよね。

 

真っ直ぐ上に飛ぶことで、

 

ちゃんと足の力がボールまでしっかりと伝わり、

 

綺麗なシュートフォームを楽々保ったまま

 

シュートを打つことができます。

 

f:id:ryosukebasket18:20190321181244j:image

 

レブロン・ジェームズのシュートは

 

まっすぐ真上に飛んでいることがわかるかと思います。

 

こうすることで、手の力は

 

ほとんど使わない

 

でシュートを打つことができるようになります。

 

みなさんのぜひレブロン・ジェームズみたいな

シュートフォームを目指してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!