2019-03-19から1日間の記事一覧

綺麗なフォロースルー!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「フォロースルー」について話していきます。 実は、バスケに限らず、人間の体の構造、 フォロースルーを意識すると、 その1つの動作が全体的に良くなるのです。 よ…

リリースの時の指を決める!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「リリースの時の指を決める」 について話していこうと思います。 リリースの時の指とは、 シュートを打つ際にボールから最後に離れる指がどこかを決める ということ…

シュートの時の肘は真っ直ぐ!!!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「シュートを構える時の肘の位置」 について話していこうと思います。 肘は締めすぎていても開きすぎていても、 ボールに力は上手く伝わりません。 締め過ぎてしまう…

ボールの持ち方はこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「ボールの持ち方」 について話していこうと思います。 シュートを打つ時のボールの持ち方には、 3つポイントがあります。 ①指は思いっきり広げて、ボールを掴むよ…

真っ直ぐ上に飛べ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「真っ直ぐ上に飛ぶ」 について話していこうと思います。 真っ直ぐ上に飛ぶ というと、 「え、当たり前じゃん」 と思うかもしれませんが、 以外と肘や手首が外を向い…

ボールをもらう前の構えが大事!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにプログを開設した りょーすけです! 今回は ボールをもらう前の構え について話していこうと思います! バスケにおける綺麗なシュートフォームのポイントは 「ボールをもらう前の構え」 です。 バスケのシュー…

シュートには全体のリズムがある!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにプログを開設した りょーすけです! 今回はバスケにおける綺麗なシュートフォームのポイントの1つである 全体のリズム について話していこうとおもいます。 バスケで綺麗なシュートフォームを保ち続けるために…

綺麗なシュートフォームとは?

こんにちわ! バスケの得点力力アップ をテーマにプログを開設しました。 りょーすけです! 今回は、 綺麗なシュートフォームとは? というテーマで話していこうとおもいます。 そもそも、 綺麗なシュートフォームってなんだと思います?? こう聞かれると、…