綺麗なシュートフォームとは?

こんにちわ!

 

バスケの得点力力アップ

 

をテーマにプログを開設しました。

 

りょーすけです!

 

今回は、

 

綺麗なシュートフォームとは?

 

というテーマで話していこうとおもいます。

 

そもそも、

 

綺麗なシュートフォームってなんだと思います??

 

こう聞かれると、スパっと答えられる人は少ないのではないでしょうか。

 

綺麗なシュートの定義については、色々な意見を持っている方がいると思います。

 

僕が思う綺麗なシュートフォームとは、

 

無駄がなく、力を上手くボールに伝えている状態

 

だと思っています。

 

f:id:ryosukebasket18:20190327154819j:image

 

参考になるプレーヤーとして、

 

NBA選手のステファンカリー選手がいます。

 

彼のプレーをYouTubeなどで

 

見ていただくとわかるのですが、

 

いつ・どんな場面でも

 

同じシュートフォームで打てています。

 

それも無駄のないシュートフォームで打てているため、

 

いつどんな場面でもしっかりとシュートを決められるのです。

 

理想はステファンカリーのシュートフォームですね。

 

ぜひ彼を目指して綺麗なシュートフォームを体得しましょう。

 

バスケの時はぜひ綺麗なシュートフォームを意識してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!