2019-03-20から1日間の記事一覧

センターの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は センターの方がバッシュを選ぶ際のポイントについて話していこうと思います。 センターの方のバッシュには3つのポイントがあります。 ①クッション性 ②耐久性 ③安定…

スモールフォワードの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「スモールフォワードの人のバッシュ」 について話していこうと思います! スモールフォワードの人がバッシュを選ぶ際に重要視してほしいのは、3つあって、 ①クッシ…

ポイントガードの人のバッシュはこれだ!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今まではシュートの意識するポイントについて話してきましたが、 今回は オススメのバッシュ について話していこうと思います。 ポジションごとに相性がいいバッシュは違う…

置いてくるようなリリース

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに重要なポイント 「リリース」 について話していこうと思います。 花道のレイアップシュートの際の名言に、 「置いてくる」という言葉がありすが…

ジャンプは高く上に!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに必要な 「ジャンプ」 について話していこうと思います。 バスケのレイアップシュートでは、 ゴールとの距離を出来るだけ短くし、 シュートの確実…

ステップの踏み方

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回はレイアップシュートに重要な 「ステップ」 について話していこうと思います。 バスケのレイアップシュートはドリブルをした状態から、 ゴールの上にボールを置くよう…

ゴールを最後まで見よう!

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「ゴールを最後まで見る」 ということについて話していこうと思います。 ゴールを最後まで見る どういうことかというと、 シュートを打っている最中も打ち終わった後…

バランスのとれたスタンス

こんにちわ! バスケの得点力アップ をテーマにブログを開設した りょーすけです! 今回は 「バランスのとれたスタンス」 について話していこうと思います。 シュートは下半身で打つものと言われることもあるくらい、 バランスのとれたスタンスは重要です。 …